蹴合術 和蹴会

高知県香南市(野市町)と須崎市で活動する蹴り技主体のスポーツ武道団体・蹴合術 和蹴会の紹介ブログです

ミット蹴り:後ろ回し蹴り

組手や試し割りの練習の一環として、ミット蹴りを行います。

 

使用するミットは主に「ハンドミット」「ターゲットミット」と呼ばれるタイプのものです。(別名:しゃもじ)

 

この日(2/19)は「後ろ回し蹴り」を行いました。

f:id:washukai:20210221204935j:plain

美少女部のエース・リアちゃん

 

f:id:washukai:20210221205012j:plain

壮年部の星・トクヒロさん

 

f:id:washukai:20210222115914j:plain

ソラトくん(少年部)は腕が変な方向に曲がってしまってますね...

 

f:id:washukai:20210222120819j:plain

「後ろ回し蹴りはレディの嗜みよ!」ミライちゃんです

 

f:id:washukai:20210222120219j:plain

「むー!」「そうだ!うまいぞネズ子!」

鬼滅大好き・ミサキちゃんとコウスケくんです
 

 

華麗な蹴り技『美蹴』を体得するため、練習の最後はみんなで開脚ストレッチをおこないます。

f:id:washukai:20210221210321j:plain

 

興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください。

 

【場所】

野市 道場毎週水・金曜日 佐古防災コミュニティセンター ホール

須崎 道場毎週月曜日 吾桑小学校 体育館

 

【時間】

19:0021:00

 

【コロナ対策】

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため

・マスクを着用

・練習前後の手指消毒

・施設の換気など

対策を徹底して練習を行っています。

また現在、接触を伴う練習は行っておりません。

 

【連絡先】

kaz.wasyuukai@gmail.com

 

代表 朝比奈 浩一